徒然なるままに読書録

書評ブログです。

嫌われる勇気~未来志向で生きる術

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

「私はコンプレックス固まりだから…」
「過去のトラウマがうまくいかない原因だ」
このような思いを持っている方ぜひ読んでいただきたいと思います。

・人は変れる
・世界はシンプル
・誰もが幸福
の3つのキーワードをもとに、
変えられない過去に原因を求める生き方ではなくて、
今の自分を見つめ、未来を変えていく生き方を教えてもらえます。

その方法は今の自分を全否定するわけではなく、
変えられるもの、変えられないものを見極めて、
変えられないものに対しては受け入れる「勇気」、
変えられるものは変えていこうとする「勇気」、
それを手に入れられれば、
より世界はシンプルになり、誰もが幸福になれる…

未来に一歩踏み出す勇気をもらえます。